名塚ひまわり友の会NO.9

icon16名塚ひまわり友の会NO.9icon16

平成21年1月22日(木)
午前11半~午後1時半まで
名塚公民館にて


icon02活動内容:
①健康体操
②ちょっと早い「豆まき」
③食事会
④折り紙「飾り籠」
⑤お知らせ


icon02活動風景:
健康体操とちょっと早い「豆まき」・・・管理人、ちょっと、撮影できませんでした。

食事会の風景です。ご覧ください!!
ご負担一人300円のヘルシー弁当を召し上がっていただきました。


名塚ひまわり友の会NO.9
名塚ひまわり友の会NO.9
名塚ひまわり友の会NO.9
名塚ひまわり友の会NO.9


次は、句の中に共通点が隠れているものを探そう!!
名塚ひまわり友の会NO.9
名塚ひまわり友の会NO.9

普段、馴染みのない句の中に隠れた共通点を探すことはとても難しいのですが、ひらがなにしてみると意外と簡単に探し出すことができました。

今日は、ちょっと、早すぎる「豆まき」をして、厄除けをしてみました。
みなさん、豆まき、真剣に拾って楽しんでいました。


名塚ひまわり友の会NO.9
名塚ひまわり友の会NO.9

拾ったお豆やお菓子を入れる「飾り籠」を折っている風景を見ていただきました。
豆まきで拾った豆など入れた飾り籠を持って、皆さんの集合写真を撮ってみました。

名塚ひまわり友の会NO.9


次回、2月26日(木)午後1時半からです。
絵手紙を描きます。
持ち物は、「空き缶」・「ぞうきん」・「タオル」・「飲み物」です。


同じカテゴリー(名塚ひまわり友の会)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
名塚ひまわり友の会NO.9
    コメント(0)