富吉町ふれあい会NO.11

icon16富吉町ふれあい会NO.11icon16

9月3日(水)10:00~12:00頃まで
江東会館集会室にて


icon02活動内容:
①血圧測定
②体操・・・・・「なぜ転ぶのか!?」足の指体操
        1・2とんとん頭の体操
③輪投げ
④腹式呼吸吹き矢
⑤茶話会


icon02②の「なぜ転ぶのか?」ですが、
これは、名塚ひまわり友の会で健康講話した保健師さんのお話を富吉町のみなさんにもお伝えしました。


足の指運動ですが、私がお伝えしていたのでフォトに残すことができなくって残念でしたぁ。
毎日3分間でも足の指を自分の手でもって開き、毎日続けたら足の踏ん張りも良くなり、転ばない足元を作れるかと思います。
みなさん、続けてね!!


icon02毎回参加者の競技風景を掲載しています。
飽きることなくご覧になってくださいね。
いろいろな表情をご覧になってくださいませ。


icon02この笑顔最高ですぅっ!!
富吉町ふれあい会NO.11


icon02この真剣な表情「真一文字の口元」最高です!!
富吉町ふれあい会NO.11


icon02この方の笑顔はとてもチャーミングゥ~!!
富吉町ふれあい会NO.11


icon02男らしい投げっぷりのよさ!!
富吉町ふれあい会NO.11


icon02腹式呼吸吹き矢ですが、参加者の女性に会館長の鈴木先生がご指南中です。
富吉町ふれあい会NO.11


icon02この方、とても姿勢がよくってみている方も気持ち良く見守れます。
富吉町ふれあい会NO.11


次回9月17日(水)です。
残暑厳しいので、十分にお体をいたわってくださいね。
では、また、みなさんの笑顔をみせに来てくださいね。
お待ちしています。


同じカテゴリー(富吉町ふれあい会)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
富吉町ふれあい会NO.11
    コメント(0)